オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

上海旅行記2日目

こんにちは、オカです!

 

今回は上海2日目をざっくり振り返ってみます

ただ時系列で書いていくだけです

アトラクションやレストランの詳しい感想などは別の記事で書きますね

 

1、3、4日目はコチラ

上海旅行記1日目 - オカの雑記帳

上海旅行記3日目 - オカの雑記帳

上海旅行記4日目 - オカの雑記帳

 

ちなみに、今回行ったのは2018年のゴールデンウィークです

待ち時間などは多少混んでる日の時間だと思ってください

夏休みや旧正月などはこれと同じくらいかそれ以上、他の時はこれより空いていると思われます

 

起床!

目覚めのトイストーリーホテル最高です

とても短かった滞在に名残おしさを感じつつ部屋を出ます

 

7:20

ディズニーランドホテルへ運んでもらうため荷物を預けます

20人くらい並んでて10分待ちでした

ホテルからホテルへ運ぶ場合、次に泊まるホテルの予約番号が必要なので用意しておいてくださいね

そしてチェックアウト

こっちは並んでいなくて、一瞬で終わりました

 

7:30

ホテルのバスでランドまで送ってもらいます

並ぶ列はかなり伸びており、時間かかりそうだったんですが、

バスがかなりのペースで到着してくれるので10分待ちくらいでした

f:id:sos_squid_08:20180507081358j:image

 

7:50

ゲートに到着!

バスでの移動時間は約10分です

ホテル宿泊者はディズニータウンの中のゲートから優先入園できます

f:id:sos_squid_08:20180507081625j:image

荷物検査のゲートが4つ?くらいしかないので時間かかります

カバンの奥まで手を突っ込まれて、小さいポケットも調べられます

目の前の方がチートスを取り上げられていました

 

ちなみに、このゲートの奥には「33」と書かれた扉があります

TDLでもお馴染み、VIP専用会員制クラブ「クラブ33」の33ですね

ここからそのようなクラブにつながっているのかはわかりませんが、並んでる時に1組の家族が入って行きました

前に立ってるキャストさんも、ご家族の顔を見てすぐに扉を開けていました

か、顔パス?∑(゚Д゚)

あそこがなんなのかわかる人ぜひ教えてください笑

 

8:00

開園

我が家は朝が弱いので開園と同時に入ることなんて滅多にありません←

 

8:15

入園

とりあえずソアリン、カリブ方面へ向かいます

 

8:20

ソアリンFP終了

TDSトイストーリーマニアに勝る勢いでなくなりました

しょうがないので、ソアリンにスタンバイで並びます

最初は90分でしたが並んだ数秒後に120分に変わりました

 

8:40

並んでる間にアプリでFPを取得

18:35〜19:35の7人の小人のマイントレインにしました

 

10:05

ソアリン乗車

実際105分並びました

 

10:40

ここで2つ目のFPを取ろうとしたところ…

全部発券終了してました_(:3」z)_

どんだけ混んでんだ

 

10:50

バルボッサのバウンティで少しご飯を食べます

パークが混んでたので、お昼時を避けてこの時間です

それが功を奏して席選び放題でした

f:id:sos_squid_08:20180507211851j:image

 

12:20

ミートミッキー

20分待ちの表記でしたが、実際5分ほどでミッキーに会えました

f:id:sos_squid_08:20180507212226j:image

 

12:35

バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

25分待ち

ミトミもバズもこの日の混雑具合にしたら空いてますね

人気ないのか?

 

14:00

オープンしたてのトイストーリーエリアをウロウロしつつ、トイボックスカフェでデザートタイム

f:id:sos_squid_08:20180507212443j:image

トイストーリーエリアの写真の撮り時はやはりお昼です

カラフルな原色が引き立ちますよ^_^

アトラクションは混んでるので朝イチか夜に回したほうがいいと思います

 

15:00

待ちに待ったカリブの海賊

f:id:sos_squid_08:20180507212552j:image

スタンバイ80分、シングルライダーでも60分待ちでした

列内の密集度が高かったのですが、乗れたのはぴったり16:20

待ち時間表示の精度はかなり高いです

キツキツなのを踏まえて待ち時間計算してるんでしょうか?すごいですね

 

16:55

ランドホテルのチェックインのため、一旦ランドを撤退します

 

バスで7分ほど移動…

 

17:15

チェックイン

クラブレベルなので、ラウンジでお茶してのんびりとチェックインできます

この時、明日のロイヤルバンケットホールの予約もラウンジでしました

f:id:sos_squid_08:20180507212638j:image

 

18:40

再入園

 

18:45

トロンをFPで乗車

まだ真っ暗にはなりきってなかったけど、とても綺麗でした

 

19:25

マイントレインをFPで乗車

このアトラクションはソアリンに次いで2番目くらいに待ち時間が長いです

 

19:45

レックスレーサー

スタンバイで75分待ちです

 

20:30閉園なのに入れてくれました

20:20くらいまで人入れてたかな?

並んでる途中にイグナイトの花火が見えましたよ!

 

21:05

退園

楽しかった〜!

少しディズニータウンをウロウロ

 

22:30

ディズニーランドホテル内のバレエカフェで夜食を購入

f:id:sos_squid_08:20180520115308j:image

左はチョコマフィン、右はミートパイ

耳までお肉が入っていて美味しかったです!

そして部屋に戻ります

おやすみなさい!(´-`).。oO

 

こんな感じの2日目、上海ディズニーランド初日でした

明日もディズニーランドです!