オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

上海旅行記3日目

こんにちは、オカです!

GWが終わった脱力感に襲われています_(:3」z)_

 

今回は引き続き、上海旅行について書いていきます

上海ディズニーランド2日目です!

前のように、時系列でざっくりと事柄だけ書いていきます

アトラクションやショー、レストランの詳しい内容は別の記事で書いていく予定です_φ(・_・

 

1日目

上海旅行記1日目 - オカの雑記帳

2日目

上海旅行記2日目 - オカの雑記帳

4日目

上海旅行記4日目 - オカの雑記帳

 

 

7:00

ラウンジで朝食

 

8:00

ランドホテルをチェックアウト

この時、荷物をホテルに預かってもらう手続きもしました

クラブレベル宿泊者は全部、ラウンジでできます

本当に短い滞在でした(;ω;)

いつかまた来たいです

 

8:15

 バスに乗って昨日と同じ、ディズニータウンの入口から入園です

 

8:25

トロンFP9:10〜10:10取得

アプリでのFP取得にだいぶ慣れてきました

昨日より空いている感じがします

 

8:27

カリブスタンバイ5分

 

8:45

カリブスタンバイ10分

 

9:10

カリブスタンバイ15分

怒涛のカリブ3連チャンです

何回乗っても飽きませんね

 

朝イチはかなり空いているのでオススメです

トロンFPの時間があったので切り上げましたが、3回目終わった時も20分待ちだったのでもう1回くらい行っていたかもしれません笑

 

10:00

トロンFP使用

 

10:15

トロンFP16:45〜17:45取得

本当はもう少し暗くなる時間が良かったのですが、無くなるペースが早かったので本日1回目のトロンに乗る前にとっておきました

 

乗った後、すぐ近くのトロン・レルム:シボレー・デジタル・チャレンジへ

ここでは、自分オリジナルの車をカスタムしたり、ミニゲームをしたりできます

f:id:sos_squid_08:20180509001729j:image

 

11:10

アイオブザストーム:キャプテン・ジャックのスタント・スペクタキュラー

f:id:sos_squid_08:20180509001802j:image

パイレーツオブカリビアンのショーです

笑いメインのスタントショーなのですが…

笑いの部分は言葉がわかればもっと面白かったかな

スタントはめちゃくちゃすごかったです

 

12:00

ロアリングラピッドFP使用

パスポート購入時にもらったFPです

f:id:sos_squid_08:20180509002150j:image

 

12:15

3つ目のFPを取ろうとしたところ、バズ以外の発券は終わっていました

バズもかなり遅い時間だったので諦めます(-.-;)

 

13:00

ハッピーサークルでグリーティング

20分待ち

f:id:sos_squid_08:20180508195238j:image

最初はニックでしたが、予告なしに奥に突然消え…

次に出てきたのはジュディでした

良かったー!

いや、別にティモンでもラフィキでもいいんだけどね…笑

 

13:45

ランドホテルチェックイン時に予約していたロイヤルバンケットホールへ

変な時間なのでめちゃくちゃ空いてました

だからと言って、キャラクターがたくさん回ってくれるわけではなかったけど(⌒-⌒; )

f:id:sos_squid_08:20180509002432j:image

 

15:20

バズ30分

東京と負けず劣らず楽しいのになんか空いてるんですよね…

 

16:40

トロンFP使用

残念ながらまだ外は暗くないです

1回は真っ暗の時に乗りたいアトラクションです

 

17:15

ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル

すごいの一言!!!

詳しいことは別の記事で書きますが、上海来たら見ておいたほうがいいショーです

 

17:55

カリブの海賊

スタンバイ40分

本日4回目。どんだけ好きなんだ笑

これで乗り収めです

 

19:05

スターゲイザー・グリル

トゥモローランドハンバーガー屋さんです

f:id:sos_squid_08:20180509002539j:image

テラス席の眺めはエクセレント

 

19:40

ロイヤルバンケットホールに集合

バンケットホールの昼食時、イグナイトの優先観覧券を買っておいたので、観覧場所まで案内してもらいます

 

19:45

移動

優先券やイグナイトのことも別の記事に書きますね↓

SHDL・有料鑑賞エリア - オカの雑記帳

 

20:30

イグナイト・ザ・ドリーム

f:id:sos_squid_08:20180509002817j:image

この迫力

 

21:05

退園

これにて上海ディズニーランドは終了です

 

21:20

ランドホテルで荷物を受け取り、タクシーを呼んでもらいます

 

なんで1回ホテルに戻ったかというと、ディズニーランドから直接タクシーに乗るより

・人が少ないからちょっと早いかも?

・ホテルから呼んでもらったタクシーなら安心

・配車係の人が目的地を事前に伝えてくれる

・来るまでロビーで待ってられる

からです

 

タクシーは連絡してもらってから5分ほどで来てくれました

パークから出て直接タクシーを拾うのとどちらが早いのかはわかりませんが、ホテルでよんでもらったほうが楽かな、と思います

 

22:10

ホテル到着

豫園近くのマグニシフェントホテルです

 

こんな感じで3日目終了です

上海ディズニーランドほんとに楽しかったです

さて、いよいよ明日は帰国!

 

次回は4日目の旅行記です^_^