オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

上海旅行記1日目

こんにちは、オカです!

ディズニーランドメインで3泊4日上海行って参りました(°▽°)

とりあえず、1日目のことから書いていきます

 

2、3、4日目はコチラ↓

上海旅行記2日目 - オカの雑記帳

上海旅行記3日目 - オカの雑記帳

上海旅行記4日目 - オカの雑記帳

 

18:30羽田から出発!
ボーイング787です

機内食は鳥唐と彩野菜の弁当

f:id:sos_squid_08:20180506212016j:image

右上は牛乳プリンのようなやつ(名前が分からん←)
ご飯がアツアツで美味しかったですよ

 

テレビで「世界で働くお父さん」と「SING」を途中まで見て3時間…
無事、浦東空港に到着です

 

入国手続きが混んでて30分くらい並んだかな…
帰国日のリニアのチケットを買いに空港をウロウロ
そしてタクシー乗り場が分からずウロウロ

 

そんなこんなでタクシー乗り場に着いたのは21:55

f:id:sos_squid_08:20180506203340j:image

お会計の時に22:00をまわっていると深夜料金で割増になるようです
空港からトイストーリーホテルへ
25分、120元で着きました

 

中国の運転は
割と荒い…
タクシーの運転手さんも含めてですがオラオラ運転気味です
お互い慣れてるならそれで大丈夫なのかもしれないけど、乗ってるほうは結構ハラハラでしたね笑
めちゃくちゃとばしてるのにスマホで地図見ながらはなー…(。-∀-)

 

まあ、道もよく確認してくれていたし、割増で120元なので適正かな、とは思います

 

そして22:20トイストーリーホテル到着!
内装も外装も可愛くてテンションバカ上がりです
タクシーや、遅くなったので予約取り消しになってないかなどいろいろとハラハラしてましたがそんなもの吹っ飛びました

f:id:sos_squid_08:20180506214551j:image

玩具総動員ってすごそう…

 

さてチェックイン
なんと無料でアップグレードしてくれました。
キャンセルが出たんですかね?ラッキー( ´ ▽ ` )

 

そのまま隣のカウンターでディズニーランドの2デイパスポートを購入
ディズニーホテルで買うと1日1人1枚、ファストパスをもらえます

ソアリン以外のFP対応アトラクションの中から選び、時間を指定して完了

 

ディズニーランド1日目夕方のトロン、2日目昼のロアリングラピッドを選択

FPやレストランの予約の情報は全て、2デイパスポートに記録されます

このパスポートなくすとすべて終わりますのでご注意ください

 

f:id:sos_squid_08:20180506203421j:image

左上のリトルグリーンメンが、ロビーからエレベーターで上がる時にピッとタッチするカードです

プラスチックでいいですね

 

パスポートに顔認識のデータが入っているので、必ず自分のではないとFPが使えません

ホテルで購入する時、付箋に名前を書いて貼ってもらえるのでわからなくなることはないと思います

ホテル以外で購入するなら、何か目印をつけておくといいですね

 

買い終わったら中庭やロッツォショップの散策と、明日の朝ごはんをサニーサイドマーケットで調達

 

夜のオブジェはちょっと怖いです

f:id:sos_squid_08:20180506212814j:image

見よこの表情

中庭は明るいうちに行きましょう

 

さて、やっとお部屋へ突入です

1階のリトルグリーンメンのオブジェがある中庭に面した部屋でした

f:id:sos_squid_08:20180506213512j:image

↑部屋からの眺め

 

テレビをつけるとこの画面

f:id:sos_squid_08:20180506213722p:image

黒く塗ってあるところには予約した人の名前が入っています

 

翌日はいよいよ上海ディズニーランドです!٩( 'ω' )و

 

部屋やお店など、ホテルの詳しいことはまた別の記事で書きますね

続く!