オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

35th Happiest Celebration アフタヌーンティー

こんにちは、オカです!

 

今回は前回のデザートメドレーに引き続き、ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーについてレポします

前回↓

35the Happiest Celebration デザートメドレー - オカの雑記帳

 

今回食べたのは“Opening  Soon” Tokyo Disney Resort 35th  “Happiest Celebration!” アフタヌーンティーセットです

期間は3/20〜4/9です

つまり、今日が最終日…書くのおせーよ( ̄∀ ̄)

ランドの35周年イベントが4/15からなのでOpening Soon なわけですね

 

写真はコチラ

f:id:sos_squid_08:20180414171336j:image

 

f:id:sos_squid_08:20180408080915j:image

※一番最初に春野菜(そら豆、筍、春キャベツ)のピンチョスもでます

写真撮り忘れました(^^;

 

では下の段から紹介します

f:id:sos_squid_08:20180408082125p:image

 

➀エッグサラダとオリーヴのマフィンサンドウィッチ

卵がフワフワでした

暖かいのもグッド!

 

➁ハムとパセリのゼリー寄せ ホワイトアスパラガスのムースと共に

ゼリーの中にハムが入っています

 

➂スモークサーモンとイクラのワンスプーン

サーモンの内側にはクリームチーズが入っています

 

➃菜の花と筍のキッシュ

タルト生地がバターたっぷりでとても美味しいです

暖かいうちに食べてくださいね

 

モッツァレッラとツナサラダのサンドウィッチ

レタスとツナがよくマッチしています

 

2段目

f:id:sos_squid_08:20180408082920p:image

➀小豆&ピスタチオ

➁プレーン

どちらのスコーンも、何もつけないまま食べても美味しいですよ

是非暖かいうちに食べてください(^^)

 

クロテッドクリーム

 

➃イチゴジャム

 

一番上

f:id:sos_squid_08:20180408083541p:image

➀ガトーオペラ

そのままでも美味しいですが、上のベリーやナッツと食べると更に上品な味になります

 

パッションフルーツクリームのマカロン

 

ガトーオペラに添えられてあるのは薄いクッキーです

黄色いソースは確かマンゴー

35周年の文字はラズベリー味の粉で描かれています

ガトーオペラやマカロンにつけて食べるとまた違う味が楽しめますよ

 

最後に出てくるデザートのプレート

f:id:sos_squid_08:20180408163957p:image

➀フィナンシェ

上にクリームとチョコとナッツが載っています

 

➁ホワイトグレープゼリー

さっぱりした味

中にイチゴとパイナップルが入っています

 

➂オレンジとレモンクリーム入りチョコレートムース

ミッキーのズボンみたいな色のムース

真ん中の黄色の部分がオレンジとレモンクリームでしたが、味はチーズっぽかったです

バカ舌なだけ?

 

添えられている黄色い星はチョコなのでもちろん食べられます

 

以上のものにコーヒーか紅茶を選べて3800円です

数量限定なのでお早目に

 

14:30くらいに注文しましたがまだ数はありそうな感じでした

15:30でもなくなっていなかったので通常より多目に提供してるのかな?

 

4月10日から6月6日の間は35周年の別のアフタヌーンティーが味わえるそうです↓

【公式】Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!” アフタヌーンティーセット(4/10~6/6)|東京ディズニーランドホテル

是非チェックしてみたください!