オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

35the Happiest Celebration デザートメドレー

こんにちは、キュウソネコカミのライブに誘われ、まんまとファンになってしまったオカです!

 

今回はディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジのOpening Soon”Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!”デザートメドレーについてです

名前長いなぁ(。-∀-)

 

f:id:sos_squid_08:20180407172852j:image

まず、こんな感じで出てきます

ショーが始まる前の幕が降りてる状態ですね

ミッキーが前振りしてるんでしょうか?

キャストさんがこのカバーを外してくれるのですが、「とる前にお写真撮られますか?」と聞いてくださります

ちなみに、このカバーは食べれないです

 

外すとこの状態

f:id:sos_squid_08:20180407173158j:image

 

ラインナップはこんな感じ

f:id:sos_squid_08:20180407173610p:image

レモンとミントのゼリー

中にグレープフルーツが入っています

サッパリした味です 

 

プラリネ入りハチミツアイス

甘いです。添えられているフルーツと食べると甘酸っぱくてちょうどいい感じになります

上に添えられているのはお砂糖のプレートです

 

サクラのマドレーヌ

➀と➁の間にあるのもこのマドレーヌです

サクラの花びらが入っていて春らしいですね

味は例えると桜餅です

 

ストロベリーシブースト

シブーストとは、カスタードクリームにゼラチンとメレンゲを混ぜ、上をキャラメリゼしたものです

上に載ってるのはチョコ、下はイチゴです

 

添えられている花びらは食用花なので食べられます

デザートと一緒に食べると花の香りがして、いいアクセントになりますよ(^^)

 

お値段は2300円です

飲み物はつきません

提供時間は11:30〜23:00です

4月9日までの提供なので食べたい方はお早めに…

 

参考までに、

私は13:00に到着、その時点で入るのに1時間半〜2時間待ち

名前と電話番号で受付をし、1時間ほどはロビー外に行けました

戻ってからはフードコートなどで使ってるアラーム?を渡され、ロビーで待っていました

f:id:sos_squid_08:20180407222220j:image

以外と普通笑

入ったのは14:30頃

その時点でデザートメドレーもアフタヌーンティーも残っていました