オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

豊洲 teamLab Planets TOKYO DMM.com 体験レポ②

こんにちは、オカです!

前回からだいぶ間が空きましたね!←おい

 

今回は前回の続きでチームラボプラネッツです

実際の中の様子などを書きたいと思います

もう行かれた方も多いと思いますが気にせず書いていきますよー

 

ちなみに、前回はコチラ↓

豊洲 teamLab Planets TOKYO DMM.com 体験レポ - オカの雑記帳

 

まずは入場!

f:id:sos_squid_08:20181010141958j:image

私が行った時は混雑していなかったのですぐに入れました

 

行ったのが夏の暑い時だったからか常にそうなのかわかりませんが、ペットボトルの水を配ってました

1人1本もらえます

f:id:sos_squid_08:20181004171105j:image

 

待機列はこんな感じ

f:id:sos_squid_08:20181004170950j:image

列に並ぶ前にチケットを確認するので、用意しておいてくださいね

 

入る前にスマホの防水ケースを渡されます

f:id:sos_squid_08:20181010130653j:image

出る時に返します

写真を撮ってもらうためにこうした気配りはナイスです

水のところで落とすとスマホがパーになるのでありがたいですね

 

あともう一つ、館内ではFree Wi-Fiがとんでいます

その場ですぐにSNS にアップできますよ!

f:id:sos_squid_08:20181010133712j:image

 

さて入場です

まず注意事項などの説明があります

 

終わったらロッカーに荷物を入れます

f:id:sos_squid_08:20181010131223j:image

サイズはいろいろあるので荷物が多めでも大丈夫です

この時、靴と靴下も脱いでロッカーに入れます

身軽なほうがいいので、荷物はなるべく預けたほうがいいですよ!

 

いざ屋内へ

まずは少し坂道になってて水が流れてるところ

f:id:sos_squid_08:20181010132106j:image

なかなか人がいないタイミングで写真を撮るの難しいです

 

ちなみに、通路が絨毯ぽくなってるんですけど

ちょっと足臭いんですよ…

まあ、大勢が濡れてる足で歩くのでどうやっても臭くなると思いますけどねσ(^_^;)…

 

気をとりなおして次の部屋へ

部屋一面が人をダメにするクッションみたいになっています

f:id:sos_squid_08:20181010133540j:image

なんと壁も柔らかめ

端のほうでしばらくまったりしたら、相当な覚悟がないと抜け出せないくらい気持ちいいですよ_(:3」z)_

ただ、たいへん歩きづらいので小さい子や年配の方は少々辛いかもしれないです

 

通路はこんな感じ

f:id:sos_squid_08:20181010134001j:image

なんか映画みたいでかっこいいです

 

次は

一面鏡のキラキラな部屋

f:id:sos_squid_08:20181010134434j:image

係員さんに人が詰まるので通路で写真を撮らないように注意されます

真ん中に溜まり場(?)があるので写真はそこで撮りましょう(^.^)

 

時々暗くなったり青くなったり色が変わります

f:id:sos_squid_08:20181010134655j:image

床も壁も天井も全部鏡です

 

このキラキラは、光ってる長い暖簾の玉すだれみたいな感じです(わかりにくいですね)

鏡で何がほんとの道かわからなくなって玉すだれに突っ込む…なんてことがないように注意です

実際結構いました

 

 

次は広い水の部屋です

さっきから部屋の説明が雑ですみません´д` ;

f:id:sos_squid_08:20181010135619j:image

水の表面に映像が映し出されています

 

f:id:sos_squid_08:20181010135659j:image

鯉と花

人がたくさんいるので、写真を撮ると誰かしら写っちゃいます

 

 

次は綺麗なボールがたくさんある部屋

f:id:sos_squid_08:20181010140003j:image

BUMPer さんはPixボールだ!って言って大興奮間違いなしです

 

ここも色が様々 に変わります

f:id:sos_squid_08:20181010140339j:image

もちろん天井壁床全部鏡です

冬はボールの素材的に静電気で大変なことになりそう…

 

 

次がラスト、プラネタリウムみたいな部屋です

天井が半円球になっていて、花などの映像が映し出されています

f:id:sos_squid_08:20181010140624j:image

暗くてわかりにくいと思いますが、たくさんの人がねっ転がって上を見上げています

 

もちろんここも全部鏡

f:id:sos_squid_08:20181010140756j:image

天井の映像が足元にも広がっていてとても綺麗です

ただ、写真は撮りづらいかな…

 

これで終了です!

2、3時間でまわれると思います

逆流・再入場はできないので、ひとつひとつの部屋ごとにちゃんと目に焼き付けてくださいね!笑

 

以上、チームラボプラネッツでした!

 

あと、私事なのですが

ここのところ忙しくなかなか更新できないのでしばらく休止します

3月くらいからまた戻ってくると思います

もしよかったらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

 

オマケ

私が大好きなBUMP OF CHICKENの宣伝です( ^ω^ )←

PVやライブなどでチームラボの技術を使っているんですよ!

よかったら見てみてください笑

 

BUMP OF CHICKEN「アリア」 - YouTube

撮影は豊洲ではないですが、チームラボプラネッツの最初の部屋と同じキラキラです

カメラが鏡に映らないように大変だったとか( ;´Д`)

 

こちらはボール

BUMP OF CHICKEN「虹を待つ人」 - YouTube

ライブ会場の場面でみんながポンポンしています