オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

SHDL・有料鑑賞エリア

こんにちは、オカです!

最近はもう日差しが強くなってきましたね_(:3」z)_

 

今回は上海ディズニーランドの夜のショー、イグナイトザドリームの有料鑑賞エリアについてです

名前が長いので以下イグナイトで表記します

 

有料鑑賞エリアだと、ほぼ最前列の何も邪魔になるものがない状態で見ることができます

f:id:sos_squid_08:20180607075250j:image

最前列から。大迫力です

 

有料鑑賞エリアで見るには利用する権利を買わなければなりません

取り扱いは城内のレストラン「ロイヤルバンケットホール」と、日によっては「ワンダリング・ムーン・レストラン」です

 

ワンダリング・ムーンは、混雑日やバンケットホールの予約が多く入っている日は取り扱いがありません

取り扱いのある日はレストランの入り口に、キャストさんが有料鑑賞エリアについての看板を持って立っています

 

つまり、当日にならないとわからないっていうことですね…

どうしても有料鑑賞エリアでみたい!という方は混雑予想サイトを見て空いている日に行くか、

バンケットホールの予約を取っておいたほうがいいかもしれません

 

f:id:sos_squid_08:20180605073117j:image

↑中華風な入り口です

どうやら、内装もかなり素敵なんだそうです(*´∇`*)

 

バンケットホールよりもう少し気軽に食べたい、という方にワンダリング・ムーンはおススメです

本格的な中華料理が楽しめます

 

しかし、200元以上頼まないと購入できないので、2人くらいだと多めに頼まないといけません

大人数で行く場合は、バンケットホールより使い勝手がいいかと思います

 

 

バンケットホールのほうは

食事をしたら一人プラス200元で有料鑑賞エリアの利用権を購入できます

バンケット自体の予約は必要ですが、イグナイトの予約はいりません

注文の時に優先鑑賞エリアでみたいと伝えるだけです

 

利用権を注文するともれなくお土産がついてきます

一人一つ、ミッキーのポップコーンバスケットかラプンツェルのゴブレットが選べます

f:id:sos_squid_08:20180608163544j:image

ポップコーンバケツはポップコーン(キャラメル味)つきです

 

ちなみに、このポップコーンバスケット

ポップコーンをカップごと入れると、蓋は開けたままの状態になるのですが…

蓋にミッキーの尻尾がついているので、首から下げるとお腹に尻尾が刺さるんですよね( ;∀;)

かさばるのでこれらを人数分持って歩くのはかなり大変です

 

有料鑑賞エリアに入るために、指定された時間にバンケットホールの入り口に再集合します

f:id:sos_squid_08:20180609120735j:image

20:30からイグナイトが始まる日の集合時間は19:45でした

 

そしてここで手にシールを貼られます

f:id:sos_squid_08:20180609120937p:image

このシールはショーが終わるまで剥がさないようにしてください!

黒く塗ってあるところに代表者の名前が書いてあります

 

ちなみに、開演時間前は城に行く道が通行止めになっている可能性が高いです

f:id:sos_squid_08:20180613002151p:image

の×が通行止めになっていた箇所

で囲ってあるところが有料鑑賞エリアです

集合する際はの矢印のように回り道をしなければいません

そのため、移動時間は多めに見積もっておいたほうがいいかと思います

 

シールを貼られたら城前へ移動

f:id:sos_squid_08:20180613000650j:image

↑こんな感じで看板を持ったキャストさんに着いていきます

暗い上に結構早歩きなので、小さいお子様ははぐれないように注意です

 

移動するときは、いくつかのグループに分かれていきます

私は集合時間5分前に到着して2、3組目くらい

それでも、正面からちょっとズレましたが最前列でした

1枚目の写真がそこからのアングルです

 

着いたとき、正面の最前列と正面の後ろの柵周辺は既に埋まっていましたが、

少し横に行くと最前列と後ろも空いていました

 

プロジェクションマッピングの特性上、横から見ると映像がずれて見えてしまうのですが

2列目3列目から見るより、少しずれていても最前列最後列からゆっくり見れたほうがいいかな、という気もします

 

ただ、私が行った日は利用者が少ないみたいで

ほとんどの人が最前列の柵か最後列の柵で見れており、正面だけは混雑気味でした

 

混雑が予想される日は早めに集合場所に行き、案内される順番が1番目のグループに入れると快適に観れるかと思います

 

感想ですが、

割り込んでくる人もおらず、とても快適でした

前で見ることで、ストーリーブックキャッスル自体の大きさ、花火等の演出を最大味わえます

素晴らしいショーを最高の場所で観れるので、かなり満足度は高いです

オススメです!

 

ショーの内容は別の記事で書く予定です_φ( ̄ー ̄ )

 

オマケ

ゴブレットのデザインもうちょっとなんとかなりませんかね…σ^_^;

f:id:sos_squid_08:20180615123212j:image

白目…