オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

SHDL・ディズニーランドホテル➁クラブレベル編

こんにちは、オカです!

前回に引き続き、上海ディズニーランドのディズニーランドホテルについてです

 

前回はこちら↓

SHDL・ディズニーランドホテル➀ - オカの雑記帳

 

今回は部屋やクラブレベルのラウンジなどについて、ゆるく書いて行きます_φ(・_・

容量の関係で相変わらず、複数の写真を1枚にまとめています

見づらくてすいませんm(._.)m

 

まずはお部屋から

f:id:sos_squid_08:20180525152632j:image

左上

クローゼット

カフカのバスローブとスリッパがあります

パジャマはありません

アイロンや傘、靴磨きなどもありました

 

右上

テレビの下の取っ手を引くともう一つベッドが出現

ミッキーと一緒に寝れますよ!

 

ちょっと柔らかめのベッド

大きいのでのびのび寝れますね

 

 

f:id:sos_squid_08:20180525160927j:image

ベッドサイドには

メモ、時計、電話、それと無料のビターチョコレートが置いてあります

左上のほうにある菊の花みたいなボタンを押すと…

 

ティンカーベルから魔法の粉が(´⊙ω⊙`)

ベッドとベッドの間にある鏡も光るのでチェックです

 

 

f:id:sos_squid_08:20180525161314j:image

洗面台とトイレ

綺麗で広々してます

アメニティで持ち帰れる小さいソーイングセットもありました

 

お風呂も足を完全に伸ばせるくらい広いです

頭載せる黒いクッションのようなものもついていました

シャワーはトイストーリーホテルの方式とは違くて、ひねるだけの簡単なものでした

バスタオルは厚手でフカフカです

 

写真はないですが、冷蔵庫とミニバーもあります

電気ポットと紅茶やコーヒー、緑茶などが置いてあるので部屋でゆっくりとお茶するのもいいですね(^^)

ただ、部屋に丸いテーブルがないのが残念

あると窓の外を眺めながらお茶できたりして便利なんですけどね

 

では次はラウンジ

f:id:sos_squid_08:20180530175412j:image

クラブレベルの宿泊者はフロントではなく、7階のラウンジでゆっくり座りながらチェックインができます

もちろんキャストさんは英語バッチリです

チェックインする前はエレベーターで上に行けないので、フロントのキャストさんにクラブレベルだと声をかけて案内してもらってください

 

チェックイン・チェックアウトだけではなく、レストランの予約や荷物を預けるのもここで済ませられます

朝急いでパークに行きたい時に、荷物を預けるため長い列に並ばなくて済むので便利です

 

f:id:sos_squid_08:20180602125633p:image

眺めはこんな感じ

赤の↓のところにエンチャッテッド・ストーリーブック・キャッスルがあります

イグナイトの時間はラウンジ内にも同時に音楽が流れて鑑賞できるらしいのですが、小さい…^_^;

自分はラウンジからは見てないのでわからないのですが、恐らくプロジェクションマッピングの映像は何が写っているのかわからないのでは…?

それに、窓際の席に座れるかどうかもわかんないですし

 

まあ、パークで場所取り合戦をしながら見るのもなかなか大変なんでしょうね←

ラウンジだったらお茶やお菓子を頂きながら観れるので好き好きかなって感じです

 

f:id:sos_squid_08:20180602122632j:image

17:00ごろのラウンジ

空いていてゆったりできます

開園時間の前(7:00くらい)はちょっと混むので、ゆっくり朝食をとるならパークに一旦入って、ちょっとしたらまた戻ってくると良さそうです

 

両端にはテレビがと小さいお子様用のイスが置いてあって自由に観れるようになっています

自分が行った時は『パイレーツオブカリビアン』と『レミーのおいしいレストラン』が流れてました

音量は小さい、もしくは出てないので近くのテーブルにいてもうるさいことはないですよ!

 

f:id:sos_squid_08:20180602163815j:image

ここのカウンターでは暖かい料理が提供されています

夕食の時間(17:00〜19:30)に行ったところ、点心や白身魚の味噌煮などがありました

ここのメニューは日替わりらしいので、何があるのかは行ってのお楽しみです(^-^)

 

f:id:sos_squid_08:20180602160416j:image

上はデザート

パンナコッタやタピオカデザート、クッキー、チョコレートケーキなどがズラリです(*´-`)

 

下はオードブルとサラダ

生ハムやチーズなど、おつまみにいいですね

 

飲み物は、キャストさんが注いでくれます

夜はアルコールも飲めますよ!

ただ、床に置いてある箱から出すのはちょっとな…

冷えてたんですけどね^_^;

 

一部ですが、メニューを紹介したいと思います

f:id:sos_squid_08:20180602163039j:image

左上の写真

手前から左回りに

  • 中がイチゴムースのスフレ
  • ミニタルト

これはオレンジですがチョコやナッツ、イチゴなど種類がいろいろありました

  • ミニダックワーズ

中のクリームはチーズ風味です

  • オレンジ

このほかにメロンやスイカなど、フルーツの種類も豊富でした

  • カップケーキ

 

右上の写真

  • クッキー3種類(手前)
  • ミニフルーツタルト(奥)

 

下の写真

  • ポテト

白身魚のフライか⁉︎ってほど海鮮風味でした。ナゼ…

ちょっと味濃いめでした

  • サラダ

ドレッシングは5種類ほど

  • ハム

ハムのほかにサラミなどもありました

 

こちらは朝食

それぞれのテーブルで頼むヌードルもあります

f:id:sos_squid_08:20180602194920j:image

左上

甘いものから食パンまでパンが10種類ほど

クロワッサンとチョコレートマフィンを食べましたが、どちらも美味しかったです

 

右上

ワッフルはキャラクターの柄になっています

ソースも5種類ほどあります

 

左下

シェフに作ってもらうオムレツです

自分で好きな具を選べますよ

 

右下

朝食限定のオレンジの100%フレッシュジュースです

絞りたてで粒々も入っていて、今までで一番美味しいオレンジジュースでした

オススメですd(^_^o)

 

ほかに、お粥やチャーハンなどのご飯系、飲むヨーグルトやコーヒーもあります

コーヒーはアメリカンなので少し薄めです

 

21:00からはベッドタイム・ストーリーというイベントが始まります

小さいお子様にキャストさんが絵本を読み聞かせ、そのあとパジャマ姿のミッキーが登場!というもの

この時間はクッキーとホットミルクが提供されます

パジャマ姿のミッキーってかなりレアで、クラブレベルに宿泊しないと会えません

今回はアトラクションを優先して21:00過ぎまでパークにいたのでパスしました

また来る時があったら会いたいです^_^;

 

クラブレベルは1泊4万円〜ほどです

ちょっとお高いですが、サービスもいいし、食事も自由に食べられるし、特別なイベントも用意されているのでお値段以上の価値はあると思います

上海のディズニーランドホテルに泊まる際は是非!

 

オマケ

チェックイン時にもらったクラブレベルの案内です

f:id:sos_squid_08:20180602203442j:image

日本語訳がなんかおかしい笑

パークのマップはちゃんとしてるんですが、トイストーリーホテルもこんな感じなんですよね…

日本語がわかる人にちょっと確認してもらうとかすればいいのに(^-^;