オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

SHDL・ディズニーランドホテル➀

こんにちは、オカです!

 

今回は上海ディズニーランドのディズニーランドホテルについてです

 

以前書いた記事にも少し書いてあるので、よかったらそちらもご覧ください^_^

上海旅行記2日目 - オカの雑記帳

上海旅行記3日目 - オカの雑記帳

 

わかりづらいけど外観です

f:id:sos_squid_08:20180521145228j:image

舞浜と比べてだいぶシンプル

だけど白とブラウンでリゾート感があります

パークと少し距離があるので落ち着いた雰囲気です

 

ロビー

f:id:sos_squid_08:20180520133525j:image

広いです

左上の像は、下の写真の椅子の奥にあります

ロビーに入った瞬間、なにやらお花のような良い匂いが漂っていました(*´-`)

 

右上

私がチェックインしようとした時、プルートが遊びに来ていました

人が少なかったのでグリーティングし放題です

 

次はショップ

f:id:sos_squid_08:20180520134123j:image

上はバレエカフェ

ホテル内唯一持ち帰りができるベーカリーです

サンドイッチや、特にデザートの種類が豊富です

22:00を過ぎてもあいているので、パークで遊んだ後でも夜食などを買って食べることができます

あまり多くはないですが、パークを遠目に観れるテーブル席もあるのでそこで食べるのもオススメ!

 

下はティンカーベル・ギフトというグッズショップ

キャラクターグッズが多めかな?

ここでしか売っていないグッズもありますよ!

装飾が可愛いです

 

他にホテル内にあるレストランは、

  • 美女と野獣」をモチーフにしたルミエール・キッチン

キャラクターとグリーティングをしながらブッフェを楽しめます

 

  • 最上階にあるオーロラ

高級アジア料理を味わえます

眺めは最高でパークが一望できるらしいです 

 

ホテル内にあるバーラウンジ

カクテルなどが味わえる大人向けなお店です

ここのキャストさんが、閉店の時にロッツォのぬいぐるみを椅子に座らせていて和みました笑

 

ちょっと大人向けのレストランだけでなく、

「リトル・マーメイド」をモチーフにした屋内プール

  • ハクナマタタ・オアシス

ライオン・キング」をモチーフにしたウォータープレイエリア

お子様向けプレイルーム

など、お子様も楽しめる施設も揃っています

 

今回は利用しなかったので、機会があれば行ってみたいです

これだけ揃っていれば、ホテルでのんびりするだけでもなかなか楽しそうですね!

 

そういえば、お子様向けプレイルームってTDRのディズニーホテルにはないですよね…

パークで遊ぶだけではなく、ホテルにもより魅力のあるコンテンツが増えればホテル自体もより楽しめるんじゃないかと思います)Oo。.(´-`)

ゲストの宿泊日数も増えたりして…そうすればホテルに落ちるお金も増えr(っ>ω・)つ)o゚)∵

 

 

バスの乗り場はホテル出て左側です

ランドまでは約7分

f:id:sos_squid_08:20180524122138j:image

トイストーリーホテルの時の写真と同じですが、ランドホテルからもこの同じバスで行きます

 

ランドからホテルに行く場合は、

ゲート出て右、ワールドオブディズニーの前を通って5分ほど歩いたところにバスが来ます

一番右の停留所、一番手前の乗り場がランドホテル行きです

f:id:sos_squid_08:20180524135808p:image

 

上海・ディズニーランドホテル➁はコチラです↓

SHDL・ディズニーランドホテル➁クラブレベル編 - オカの雑記帳