オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

SHDL・トイストーリーホテル

こんにちは、オカです!

今回は上海ディズニーランドのトイストーリーホテルについてです

 

こっちの記事にも少し書いてあるので、よければご覧ください↓

上海旅行記1日目 - オカの雑記帳

上海旅行記2日目 - オカの雑記帳

 

※容量の関係で複数枚の写真を1枚にまとめています

見づらくてすいませんm(_ _)m

 

では、まず外観(上)とロビー(下)

f:id:sos_squid_08:20180516170946j:image

大きいおもちゃの箱が入り口です

ホテルの外壁はアンディの部屋の壁紙と一緒

ロビーもとてもカラフルですね

積み木?の柱でできています

 

お土産屋さん「ロッツォショップ

f:id:sos_squid_08:20180516171918j:image

右の写真はロッツォショップの前にあるスーベニアメダルです

8種類から柄を選べ、1つ10元

8種類いっぺんに作ると8つで70元になります

10元札を入れて画面で柄を選択して作ります

パーク内にも何箇所かありました!

 

f:id:sos_squid_08:20180516172519j:image

左上

フロントに向かって左にある階段

壁の絵が可愛いので要チェック

 

左下

廊下

絨毯はウッディのブーツや馬の蹄鉄などの模様です

バズ棟とウッディ棟に分かれており、バズ棟は絨毯の模様がバズになっているようです

 

右上

ホテル内、クイックサービスのフードコートであるサニーサイドカフェを上から撮っています

広くて開放感があって座席数も多め

天井にはキャラクターの凧みたいな飾りがあって可愛いです

 

右下

キッズ向けのプレイルーム

 

 

サニーサイドカフェに隣接するベーカリー、サニーサイドマーケット

f:id:sos_squid_08:20180517151454j:image

場所は上の写真左上の階段を降りたところ

パンや飲み物やデザート、ご飯系の軽食などを売っています

22:00すぎくらいまで開いているので、パークに閉園までいたあとでも夜食を買えて便利です

食べていくことも、持ち帰りもできます

 

左下

ショーケース

夜遅かったのでこのくらいだけでしたが、SNS映えしそうな可愛いケーキやサンドイッチが充実してます

ちなみに中央に写っているのはリトルグリーンメンの抹茶のカップケーキです

上にリトルグリーンメンを模したりんご飴が乗っています

しっとり甘くて美味しかったですよ!

 

右下

果物(梨、りんご、オレンジ、バナナ)

なかなか日本ではないですよね…

バナナとオレンジはわかるけど、りんごと梨は皮どうするんでしょう

確か、ディズニーランドホテルのラウンジにもバルボッサのバウンティにもあったので、そのまま売ってるのは結構一般的なのかな?

 

中庭のオブジェ

f:id:sos_squid_08:20180517153516j:image

バズ

夜だと下からライトで照らされて怖いです

 

左下

ウッディとブルズアイ

ウッディの右足には「ANDY」と書いてあります

スーパー逆光です。すいませんf^_^;

 

右下

ザ・ローンチ・パッドというウォータープレイエリアです

水が出るのは夏だけのようです

 

 

では次はお部屋編

f:id:sos_squid_08:20180518204439j:image

壁紙はアンディの部屋と同じ、雲の柄

 

左下

ルービックキューブみたいなベッドサイドのテーブル

中には金庫が入っています

 

右下

リトルグリーンメン柄のカーテンボックス

たまに斜め向いてるリトルグリーンメンもいて可愛いです

 

ちなみに、テレビの横に冷蔵庫と水が2本置いてあります

テレビの下にあるホテルの案内の中にはホテルのオリジナルポストカードが入っています

持って帰れるので思い出にいかがですか?^_^

パジャマはないので、寝る時に着るものを忘れないでくださいね

 

 

f:id:sos_squid_08:20180518204525j:image

左上

清潔感抜群の洗面台

水2本や紙コップ、ドライヤーなどが置いてあります

洗濯石鹸もあるので、長めの滞在の方は部屋で洗うと荷物が少なくなりますね!

 

右上

トイレのボタンはタンクの上にあります

バスタブは膝下くらいまでなので、湯船に浸かるのは厳しめです

リンスインシャンプーとボディーソープが置いてあります

リンスインシャンプーだと髪がバサバサになるという方は、シャンプーを持っていったほうがいいかと思います

なんかシャワーの水圧が弱かったです(^^;

 

シャワーの使い方が難しかったのでちょっと解説

また変な絵描きました。わかりにくくてすいませんσ^_^;

f:id:sos_squid_08:20180518205212j:image

下の小さいレバーを右に回すとシャワー、左に回すとバスタブにお湯が注がれます

大きいレバーを時計回りに回すと水が出ます

さらに時計回りに回すと温度調節ができます

 

右下
クローゼットの中にはスリッパなど
スリッパと水色のバッグは持って帰れます
バッグはマチが小さいので、お土産などは入れにくいかもしれません

 

左下

トランクの形をしたケースの中に歯ブラシが入っています

毛が柔らかく、大きいのでちょっと使いづらいです

気になる方は歯ブラシを持っていったほうがいいと思います

 

 

全体的には…

まずカラフルで楽しいです

f:id:sos_squid_08:20180518205539j:image

廊下にトイストーリーの絵などが飾ってあって見てるだけでも飽きません

 

キャストさんもとてもフレンドリーです

笑顔でニーハオ!と挨拶してくれます

ウロウロしてるだけでも、ここはなんとかですよ!って感じで話しかけてくれますよ!

大体の人が英語を話せ、たまに日本語を話せる人もいるので、カタコトの英語でもなんとかなります

 

工作やグリーティングのイベントもたくさん

部屋にあるスケジュールや、フロントで尋ねると教えてくれます

 

値段はディズニーランドホテルより安いですし、サービスにも問題ない、というか良いのでオススメです

ぜひ上海ディズニーランドに行かれる際は、検討してみてください( ・∇・)

 

何かの参考になったら嬉しいですm(._.)m