オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

池袋 Racines Bistro

こんにちは、またまたBUMPのライブに行ってきて余韻に浸るオカです!

ツアー終わっちゃった(>_<)

 

今回は池袋にある「Racines Bistro 」についてレポしたいと思います

Racines BISTRO

※以下ラシーヌと表記します

 

お店は池袋駅東口から徒歩4分ほど

ジュンク堂の近くです

f:id:sos_squid_08:20180321171920j:image

階段を降りたところが入口です

f:id:sos_squid_08:20180321172412j:image

とてもフォトジェニック(^^)

 

ここはとにかくパンが美味しい!

お店で焼かれる、完全無添加のパンが味わえます

お土産にパンを買うこともできます

f:id:sos_squid_08:20180321172627j:image

f:id:sos_squid_08:20180321172641j:image

f:id:sos_squid_08:20180321172652j:image

人気NO.1はクロワッサンです

 

ランチメニューは2700円のコースと1900円のセットがあります

今回はセットをいただきましたのでその紹介を…

 

メニューには全てに焼きたてアツアツの「プレミアムブレッド」がついてきます

f:id:sos_squid_08:20180321173006j:image

分厚くてフワフワでとても美味しかったです(*´-`)

是非机に置いてあるホイップバターをつけて食べてください!

口当たりなめらかでちょうどいいしょっぱさのホイップバターが、パンの熱で溶けて絶品です

 

約20種のお野菜が入ったサラダ

f:id:sos_squid_08:20180321173514j:image

お店に毎日届く無農薬の野菜がたっぷりです

ドレッシングは自家製で大葉と玉ねぎでできています

自分で好きなだけかけるスタイルです

新鮮なのでどのお野菜もシャキシャキです

 

メインは3種類

  • リュスティックサンド

自家製ローストポークとステッペンモッツアレラ トマトディップ

※リュスティックとは水分量の多い外はパリッとしたフランスパンだそうです

 

  • ラシーネブレッド

こだわり抜いた究極の食パン

ガーリックハニーバターとモッツァレラチーズ

 

  • バターワッフル

ベーコン、ローストりんご、目玉焼き、パルメザンチーズ、メープルシロップ

 

今回はリュスティックサンドをいただきました

f:id:sos_squid_08:20180322075946j:image

ピクルス付き

机に置いてある包み紙に挟んでいただきます

 

f:id:sos_squid_08:20180322080021j:image

アツアツでチーズがとろけてます

トマトディップもトマトの味が濃くて美味しかったです

割と大きめ(コッペパンくらい)なので、しっかりお腹いっぱいになって大満足です( ^∀^)

 

デザートのガトーショコラ

f:id:sos_squid_08:20180322080449j:image

甘すぎず、チョコの味が濃いです

生クリームも添えてあるので、一緒に食べても美味しいですよ

飲み物はコーヒーか紅茶、食前か食後かを選べます

 

パンは今まで食べた食パンでぶっちぎりトップのおいしさでした

これで1900円はかなりコスパがいいと思います

 

混雑具合ですが、休日の昼で混んでても30分ほどで入れると思われます

席数が多いわけではないですが、パンのため皆さん早く食べ終わるようで、回転率はかなりいいです

多少待ってでも食べる価値はあるおいしさなので、是非チェックしてみてくださいね(^∇^)