オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

雨の日限定"ナイトフォールグロウ"

こんにちは、オカです!

 

今回はディズニーランドで雨の日のみ行われる「ナイトフォール・グロウ」について書きたいと思います

 

ディズニーランドでは、エレクトリカルパレードが雨で中止になった場合、ナイトフォールグロウを見ることができます

ただ、強い雨や風だとパレードは中止になってしまうので観れる機会は少ないと思います

 

パレードルートはエレクトリカルパレードと同じですが、進行方向は逆なります

f:id:sos_squid_08:20180315180402j:image

ピンク色エレクトリカルパレード青色がナイトフォールグロウです

トゥーンタウンからスタートし、ファンタジーランドへ向かっていきます

鑑賞は傘をさしたまま、全員立ち見なので、お子様は前のほうで見るほうがいいですね

 

"雨の日こそ、おしゃれを楽しみたい!”というミニー、デイジーたちがやってきます

時間は3〜4分、フロートは全部で4台です

(エレクトリカルパレードの5分の1ほど)

 

 

1台目のフロートは眠れる森の美女のフェアリーたち

f:id:sos_squid_08:20180315182350j:image

画質悪くてすいませんm(_ _)m

 

2台目はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー

f:id:sos_squid_08:20180315182619j:image

f:id:sos_squid_08:20180315183145j:image

 

3台目はシンデレラ、ジャスミン、ベル

f:id:sos_squid_08:20180316203946j:image

f:id:sos_squid_08:20180316204016j:image

 

4台目はチップ、デール、クラリス、プルート、グーフィー

f:id:sos_squid_08:20180316204144j:image

f:id:sos_squid_08:20180316204210j:image

チップとデール写ってなかった^^;

 

ミッキーたちやプリンセスたちの衣装は雨なので雫がモチーフになっています

ナイトフォールグロウ限定の衣装なのでじっくり見てみてくださいね笑

フロートは青系のライトで飾られています

1台1台が個性的なエレクトリカルパレードと比べると、統一感があってまた違った魅力があると思います

 

とても幻想的で素敵なパレードなので、雨で中止になってもあまりがっかりせず、ナイトフォールグロウをたのしんでくださいね!

 

以上です!