オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

セイリングデイブッフェ

こんにちは、BUMP OF CHICKENのライブに行けて幸せ者なオカです!

 今回はシーのセイリングデイブッフェについてレポしたいと思います

 

 このレストランはS.S.コロンビア号の航海日の祝賀会のため、貨物倉庫を会場にした、というストーリーがあります

祝賀会にはいろいろな国の人が訪れるため、メニューも洋食、和食、中華など様々です

 

ではメニューの一部を紹介します↓

 f:id:sos_squid_08:20180214220119j:image

 こちらはサラダゾーン

ナチョスやフルーツもあります

f:id:sos_squid_08:20180214220225j:image

 こちらもサラダ

一番手前はポテトサラダです

他にも春雨サラダや、左上の煮物などバラエティに富んでいます

 

お次はメインディッシュ

f:id:sos_squid_08:20180214220504j:image

こちらも、ハンバーグやチャーハン、パスタなどジャンルは様々です

 f:id:sos_squid_08:20180214220515j:image

 上の黒いお皿に乗っているのはシーフード蒸し餃子です

中身はジューシーで美味しいのですが…冷めてる(^-^;

割と冷めてる料理が多いイメージです…

 他にもカレーやパン、キャストさんに切ってもらうローストビーフなどがあります

 

お次はデザート

f:id:sos_squid_08:20180214220930j:image

おススメは左のチーズケーキです

とても濃厚なお味(*´-`)

f:id:sos_squid_08:20180214220943j:image

手前の赤いお盆にのっているのは抹茶わらび餅と水まんじゅうです

水まんじゅうの中身はあんこではなく、カスタードクリームでした

この他にも、自分で作るソフトクリームもあります

マグカップにアイスを入れ、暖かいコーヒーを注ぐと美味しいアフォガートになりますよ!笑

 

お値段は大人1人3090円です

ご存知の方も多いかと思いますが、このレストランは3月31日でクローズしてしまいます

 

もう大分予約が取りにくくなっていますが、諦めないでください!

ネットで終了になっていてもコールセンターに電話してみるととれた、ということもありますし、当日予約もあるので朝一で行くか15アーリーを使えば予約が取れるかもしれないです

 

ディズニーシー唯一のブッフェですし、広々としていて料理もバラエティに富んでいるので小さなお子様がいるご家族でも行きやすいレストランだと思います

クローズまで残り一ヶ月半ほどですが、是非チェックしてみてくださいね!(^^)