オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

こんにちは、オカです!

 

今回はディズニーシーのシンドバッドストーリーブックヴォヤッジについて書きたいと思います

f:id:sos_squid_08:20180125225828j:image 

このアトラクションはシーのアラビアンコーストにあります

24人乗りの船に乗りシンドバッドと子トラのチャンドゥと冒険の旅に出発!と言う感じです(雑)

 個人的にパーク内トップレベルのほのぼの感と回転率を誇っていると思います(^-^)

そのため、基本待ち時間は休日でも15分以内という優秀なアトラクションです

あまりに待ち時間が短いので、シンドバッドが20分以上だから今日は大混雑日、という図式が出来ています笑

 

さて、冒険はスタンバイ列の途中にある地図どおりに進んでいきます↓

f:id:sos_squid_08:20180125223938j:image

見づらくてすいませんm(_ _)m

 

見どころはなんといっても、ディズニーリゾートの真骨頂、オーディオアニマトロニクスの滑らかな動きです!ご注目あれ!

 

まずはシンドバッドの港からスタート

たくさんの人にお見送りされます

 

順調に出発…と思いきや嵐が!

ここ、実際に雨が降ってきます

(とは言え、霧吹きが上からふぁさーと、程度です)

美人な人魚さん達が助けてくれます

 

さて、お次はルフという鳥の島です

ルフとは「アラビア神話に登場する巨大で強力な肉食獣」だそうです。空想上の鳥なんですね

この卵を狙っている盗賊を、シンドバッドとチャンドゥと親鳥でとっ捕まえます

 

お次は洞窟に閉じ込められた巨人を助ける場面です

巨人は盗賊たちに閉じ込められています

盗賊たちもワルですねぇ(^^;

シンドバッドは2007年にリニューアルをしています

リニューアル前、巨人さんは子供達が怯えて泣くほど怖い奴でしたが、今は仲良く演奏して歌も歌ってます。よかったよかった笑

ちなみに、チャンドゥが盗賊を捕まえている時に乗ってる緑の宝箱はお土産として持って帰ってます

よっぽどお気に召したんでしょうか( ̄∀ ̄)

船に積み込まれているので是非チェックしてくださいね

 

お次は王様に頼まれ、乱暴な猿をおとなしくさせる場面です

猿とは一緒に太鼓などを演奏することにより、仲良くなります

お土産にバナナをくれるんですが…量が多い笑

しかもどう見ても上から落とそうとしてる猿もいますΣ(゚д゚lll)

実際にバナナの匂いがしますよー

 

お次はクジラに送ってもらう場面

ここ、一瞬「あれ?声だけ?終わりなのにしょぼいなあ…」と思うんですが…

次のところでクジラでかい!!!となります

結構迫力があるのでお楽しみに

 

そして、元の港に戻り冒険は終了です

最後のシンドバッドの船にかかっている地図にアラジンとジャスミンが描かれているので見てみてくださいね

 

このアトラクションは最初から最後まで主題歌?の「コンパスオブユアハート」がとてもいいですね!

つい覚えちゃいます笑

この曲を作ったのは、アンダーザシーやアホールニューワールドで有名なアラン・メンケンです

どおりでいい曲なはずだ…

 

以上です!

では、曲にも注目してお楽しみくださいねー!

 

オマケ

f:id:sos_squid_08:20180125233133j:image

共感していただける人があまりいないのですが、シンドバッドってインパルスの板倉さんに似てません?