オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

プーさんのハニーハント

こんにちは、オカです

 

今回はランドのプーさんのハニーハントについて書いていきます

 

このアトラクションは5人乗りのハニーポット(ハチミツの壺)に乗ってプーさんとハチミツ探しの冒険に出発!というものです

全体的にほのぼのしていますが、暗い所や、大きな音がする所があるので怖いと思ってしまうお子様もいるかもしれません。

それと、跳ねる所や回転する、バックする部分もあります。いずれも少しだけですが酔いやすい方はご注意を!

(シーのアクアトピアと同じ動きです)

f:id:sos_squid_08:20180117223221j:image

 

ではでは、乗り込んだら…↓

最初は100エーカーの森です

おなじみのイーヨーやピグレットに会えますよ!

ここでラビットのつかまってるパンツに注目!

隠れミッキーがいたりして…?笑

 

お次はティガーとジャンプする所です

お子様に大人気の場面ですねー

ただ、システム上この揺れはデリケートらしく、たまに「あれ?ジャンプしない…」なんてこともあるそうです^_^;

 

お次はプーさんが夢を見るシーン

ここでは右にある掛け時計に注目ですよ!

鳩時計なんですが鳩の代わりに〇〇が出てきます笑

 

お次は夢の中のシーン

ここではハチミツ大砲やズオウ(プーの夢の中に出てくる象)にハチミツを吸われるなどハニーポットごとに異なる仕掛けが楽しめます

ハチミツの香りがバフっと浴びれるハチミツ大砲は人気ですねー(^∇^)

ハニーポットは3台同時に出発するのですが、そのうちの1番目と3番目のハニーポットに乗るとハチミツ大砲の所に行けますよ

(どうしても行きたい方は乗り場のキャストさんに申し出れば1台待ってお好きな台に乗れます)

 

さて、最後は大きな絵本の所です

本来ならナレーションの後に絵本が閉じるのですが、乗り場の混雑などでよく開きっぱなしになってるんですよね笑

タイミングよく閉じる所を見れたらラッキーです(´▽`)

 

では混雑具合ですが、ランドで1、2を争うくらい混んでいます

休日は100分以上、平日も60分などお子様連れには少し厳しいですね…

ファストパスをうまく利用してみてくださいね

ちなみに、オカおすすめの時間は

エレクトリカルパレードのあと

です

混雑具合にもよりますが、休日でも1時間以下、うまくいくと30分くらいになっています

なので、プーハニ前でエレクトリカルパレードをみて、最後のフロートを見たらすぐ並ぶ、とすると少ない待ち時間で乗れますよ!

 

以上です!

3世代誰でも楽しめるアトラクションなので是非行ってみてくださいね!

 

オマケ

待ち時間が80待ちくらいだと表記が82(ハニー)分待ちになります

すいてる日だと14(イーヨー)分待ちも見られるそうです!

f:id:sos_squid_08:20180117232121j:image