オカの雑記帳

色々なものの感想をテキトーにのせていきます。目指せ遊んで暮らす生活

ディズニーランドホテル・ドリーマーズラウンジ

こんにちは、オカです

本日2度目の投稿です

もう自分でブログを書けるのが嬉しくてしょーがないんですね(⌒-⌒; )

 

記念すべき最初のリポはディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジです

ここはリゾートで唯一、アフタヌーンティーを味わえるんです!

嗚呼、アフタヌーンティー…魅惑の響きじゃ。オシャレすぎます

アフタヌーンティーは段になってるスイーツ、スコーン、オードブルの3皿の他にもう1皿別にデザートが出てきますよ!

お昼12時からオーダーでき、1日数量限定なのでご注意を!

 

季節イベントによって味わえるものは様々

例えばイースターは…やっぱり卵モチーフ

f:id:sos_squid_08:20180107230440j:image

 f:id:sos_squid_08:20180107230854j:image

(2012年のやつです。大分昔のですみません^^;)

 

イベントによって変わるのはアフタヌーンティーだけじゃないんですよ!

単品で頼めるスペシャルデザートもかわいくてとても美味しいんです

 

こちらはディズニー夏祭り(2014)の時期のミニーちゃんをイメージしたイチゴのパフェ

f:id:sos_squid_08:20180107232421j:image

 

量ですが、アフタヌーンティーもスペシャルデザートも割とボリューミーです笑

アフタヌーンティー1人1つは多い感じなので2人で1つ(+お好みでスペシャルデザート)くらいがちょうどいいですね

飲み物はコーヒーや紅茶が選べ、同じものならおかわり自由です

 

しかしこのラウンジ、アフタヌーンティーとランドのすぐ前という立地ゆえ大変混むんですよね^^;

なので絶対食べたい!という方は休日の場合、12時にはラウンジに行くことをオススメします

 私は2時過ぎに行ったらラウンジに入るまでに2時間待ち、入れるころには売り切れ、のような状況に2度なったことがあります笑

 

キャストさんによると、シーズンによりますが休日は2時でギリギリ食べれるか食べられないか、平日は水曜日、金曜日以外なら大体売り切れなしだそうです

(水曜日は色々なお店がレディースデーを実施していて女性の方が多く来るとか…)

 

とりあえず、ドリーマーズラウンジはすごいオススメです

ランドで遊びつつ、一旦抜けて優雅にティータイム…なんてとても素敵ですね

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです!

ぜひ行ってみてください!

 

あ、何か質問などありましたらコメントに書き込んでいただければ答えられる範囲で答えますね!